Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

2017-01-01から1年間の記事一覧

デュアルディスプレイにして良かった事。

PC

本日の最高気温5℃ そろそろベッドから出るのが本気でしんどい キーボードを打つ指先が悴んでおり タイプミスがあるかもしれませんがご了承下さい。 さて、私が去年BTOで新しいパソコンを購入し、 憧れのデュアルディスプレイにして一年が経ちました。 【Amaz…

自律神経の乱れと豆乳バナナ。

今年に入ってからかな 仕事を終えて帰宅して寝る時に違和感があって。 眠りに入る時に心臓がドキドキしたり、 ちょうど気持ちよく眠りに落ちる時に声が出てその声で起きたり。 そんな事がずっと続いてたんですね なんだろなあと思って、でもまあ気にも留めず…

混沌ノ匣。

三連休ももう終盤に差し掛かりました。 僕だけの三連休ですけどね、有給とったので・・・ さあて、Thirty+Animationに動きがありましたよ 今回は二つ、お知らせがあります。 まずは予てよりツイッターやブログでお知らせしていた 「新企画」について。 もう…

水樹奈々ベストアルバム「THE MUSEUMⅢ」のアートワーク公開

どうもです ボーナスの支給日に有給を取ってしまいました 予定も無く、寸志ばかりの賞与を下ろしに銀行へ行っただけ それだけしか外出しておりません。 本当はfripSideのライヴに行く予定だったんですが 諸々の兼ね合いで行けなくなり、いつもの休日といった…

Eclipse

今日からブログ再開です。 この記事はその意志を表明するものですので、 これと言った内容はありません、悪しからず。 年末に差し掛かりましたが ここ数ヶ月これと言った動画をアップロードしていませんでした これには事情がありまして 我々Thirty+Animatio…

駅から反対側に線路を伸ばす【滝川のマイクラ明鏡止水-ブログ版-】

密かにデラシネ村方面への線路の仮建築を行っていた明鏡止水村。 この土を石レンガブロックにすり替えていきます。 レールが敷かれる部分を石レンガブロック、 その両サイをハーフブロックで作りました。 真っ直ぐ伸びる線路は両サイのハーフブロックを持ち…

二人が密になって行う制作は楽しいと思った週末。

日曜日も終わりですよ いやあ今日は濃かった 色々と予定狂ったり予定無くなったりもしたけれど まあ良い週末だった まず今週末はガッツリたつみ君と会議。 あーでもないこーでもない話し合って、 僕に出来る事は一通り出来たかなと思います まずこちらを紹介…

セブンのエビドリアっておいしいんだな【雑記】

こないだね、ローソンのエビドリアを食べたんですけどね 中に入ってるご飯が普通の白米ですげえ美味しくなかったの。 つまり、ご飯とホワイトソース、チーズの親和性が無いってこと。 ただべちゃっとしたご飯の上にかかったホワイトソースを一緒に食べてる感…

新米姉妹のふたりごはん1巻

実に面白い作品を見つけてしまいました 新米姉妹のふたりごはん アマゾンで面白そうな漫画を探していて 前少し気になっては居たけどスルーしてた作品を見つけて購入。 早速届いて1巻だけ読んだので感想などを述べたいと思います。 表紙買い(ジャケ買い) ま…

歌マクロス、水着シェリルさんが全然出ない話。

デカルガチャ10連と単発で何本か引いたんですけど、水着シェリルのエピソードが全然出ないんす。今はログボで歌唱石500個貯めてまた10連引ける日を待ってます。これは初回のみの300歌唱石で引けるデカルガチャなんですけど、オッズ低めです。これで出た人居…

ホーリーグレイル、晩夏の候。

最近ブログが週一になりかけている いけないいけない、もっと頑張らなくては 最近涼しいですね エアコンが無い作業部屋でも楽々作業ができますよ 今年の夏はほんとに汗だくで作業してましたから 痩せるかなーって思ってたら痩せないのね なーんでだろう。 さ…

【脱出ゲーム】縁日からの脱出をプレイしてみた。

こんにちは、休みなのでピザを食べた滝川です。 ピッツァ・サルヴァトーレって店のすげえ美味いピザ。 マルゲリータLサイズで1000円は安い・・・ けどサイド頼むと結局2000円超えますねえ 今日話したいのはそんな事じゃないんだ ちょっと数時間前にとあるア…

マイクラ実況編集終わりの一息。

マイクラ明鏡止水第八話の編集を終えました。 色々とミスをしてしまって、今回は次回への帳尻合わせみたいな感じになってます なんせ収録から時間が経ちすぎていて、何をやったか覚えてないんですねえ そして動画で見せているモノと、動画では見せてない場所…

Azulさんのヘッダーを作らせて貰った話。

僕がこのブログをはじめて暫くして 友達のAzul氏もこのはてなブログをやっている事を知りまして まだまだ彼もブログを始めて半年程だったので これはチャンスだと。 こーれは自分が出るところだろうと(笑) そう思い半ば強引に 「ヘッダー作ったる」 とスカイ…

作業部屋で死にそうになった話。

盆休みは金曜日~日曜日の三日間、おやすみを頂きました。 有給は取りませんでした、どうも滝川です。 有給ね、取ろうと思えば取れたんすけど 火曜とか水曜とかしか取れないみたいだったんで、 連休にならないとあんまり嬉しくないなぁって感じで。 連休初日…

マイクラVPSサーバーに苦戦中の話。

滝川が不定期で配信している「マイクラ明鏡止水」この実況動画のスタイルを少し変えようと画策を立てています。というのも、一人だけの企画なので「更新頻度がどうしてもマイペースになってしまう」他の企画や依頼された動画の作業もあるしそもそも仕事と作…

ATM前で凍りつかない様に(ちょっとコワい話)

今週のお題「ちょっとコワい話」 この話は今の会社に入って半年経つか経たないかぐらいの頃に体験した ちょっとどころか、とても怖い話です。 皆さんもご自身に置き換えて読んでみてください・・・ 給料日に起きた凶事。(自業自得) あれは会社の給料日、自…

はじめました。

個人ブログ、始めました。今まではアメブロの方でThirty+Animationというユニットで相方のたつみくんと一緒にブログをやっていましたがそちらの方もこれから併行してやっていきますが、僕個人でのブログをやってみようと思い、個人ブログ始めました。ここで…