Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

【水樹奈々】LIVE EXPRESS 2019の開幕曲を予想したい。【恒例】

~はじめに~

昨日、ツアーに向けて会場案内動画を投稿しました。

もう最早自己満足の域にどっぷり浸かっている感はありますが。

視聴された方になにか役立てる物があればと思います。

ちなみに、ロゴなどは本物を真似て手作りしました。

ぜひ観てみてください(^O^)/

 


【遠征される方】NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 会場案内動画【LIVE参戦される方推奨】

 

 

f:id:thirteenagitation:20190624121150p:plain

今回のツアーグッズで欲しい物を適当にリストアップしてみたら
三万円を優に超えてました。

今回はUVカットパーカーとか、ナネットパペットとか、微妙に高額なものが勢揃いなので、その辺の見極めが肝心ですね。

まあでも年に一度のツアー参戦で金を出し惜しみしたくないんで、今回ばかりは衝動に身を任せようと思います(笑)

 

 

みなさんこんちはー!

間もなくツアーが始まりますので、今日はこれをやってやろうかと思います。

 

f:id:thirteenagitation:20190624120937p:plain

 

はい去年ぶりで御座いますね。

正直、今回は物凄く難しかったです、タイトルから考えられる情報が少なすぎるので

妄想があまり膨らみませんでした。

ですがここはお任せ下さい、誰よりも鋭い視点で核心に迫っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

予想其ノ壱「Clutch!」

f:id:thirteenagitation:20190624121545j:plain

SMASHING ANTHEMS

これはツアーの特設ページを見て思い浮かんだ曲です。

どうでもいいけどこの奈々さん、ランドセル背負ってるみたいに見えますよね。

特設ページの上部にあるコンセプト写真の奈々さんはダンボールとバイクと一緒に写ってます。

まあ所謂、運送会社の支店みたいな感じなんでしょうかね。

しかもそのバイクがリトルカブなんですよ。

開幕曲を思いつく前に思ったのは

「LIVE GATEでハーレーダビッドソンに乗って登場した手前、カブに乗って出てくるのはちょっと露骨にダウングレード感があるよな・・・」

そうなんです、なんというか下位互換のような感じがして。

写真そのものはすごく良かったんですが、ファンというもの、ここからライヴの風景まで想起してしまうもので(笑)

話が反れました、Clutch!という曲名は恐らくバイクや車の動力伝達装置の事なんですが、これを仮にバイクの事だと想定すると、このEXPRESSツアーのコンセプトに沿っているかなと思いました。

あと、この曲はオープニングに相応しい様な曲調なんじゃないかなっていうのも要因ですね。

 

予想其ノ弐「Love Brick」

f:id:thirteenagitation:20190624123002j:plain

Synchrogazer

さあ次は軽快なテンポと重厚なロックサウンドが特徴のこちらの楽曲。

一見、EXPRESSやバイクとは関係無さそうなこの楽曲ですが、

この楽曲の歌詞の全体的な印象がツアータイトルであるEXPRESSの意味である

「届ける」という言葉に合っているかなと思ったんですよね。

単に、これが一曲目から来たら盛り上がるし、LIVE UNIONぶりに聴いてみたいなーっていうのもありますね。

 

予想其ノ参「時空サファイア

f:id:thirteenagitation:20190624123908j:plain

TIME SPACE EP

これはもうタイトルが出た時から候補にあった曲です。

冒頭の「それは突然やってきた僕の胸に」から“EXPRESS”感があるなあと思ったからです。

前述の二曲もそうなんですが、オープニング感の強い楽曲を基本に選んでいます。

物凄くざっくりしていてごめんなさい(´・ω・`)

う~んこれもLIVE UNIONぶりに聴きたい!

 

予想其ノ四「ドリームライダー」

f:id:thirteenagitation:20190624124612j:plain

禁断のレジスタンス

こちらは「禁断のレジスタンス」収録のシンセサウンドが印象的な可愛らしい楽曲です。

まあ単純なんですが、引っかかったのは「ライダー」の部分だけですね(笑)

ですが、今一度聴いてみて下さい、ありっちゃありですよね(笑)

この曲から最初の三曲全部ダンス曲だったりとかしたら、かなり上がります!

 

 

最後に「LIVE EXPRESSチケット着弾」

以上、毎年恒例のツアー開幕曲予想でした。

「俺はこれだと思う!」「それ私も考えてた!」など意見ありましたら、

コメントにて教えて下さいねー。

ところで、皆さんの元には届きましたでしょうか「幸せの黄色い封筒」が。

僕の元には昨日届きましたよー。

今回は福岡2DAYSのみの参戦なのですが、LIVE ZIPANGU大分公演の時の

一日目はいい席、二日目は良くない席っていうパターンが今回もきました。

一日目は今までにないくらいかなり良い席だったので、

やっぱり地元補正とか一点振り補正みたいなのが効いてるのかなって思いました。

ツアー開始まであと二週間ありません、皆さん夏の厳しい暑さに向けて備えましょう。

では、おつかれさんでしたー(^O^)/