Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

【第一回】水樹奈々さん夏ツアーNANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019のセトリ感想【兵庫ワールド記念ホール~初日編~】

f:id:thirteenagitation:20190624121150p:plain

先日、アマゾンアソシエイトの契約を切られました。

ブログを始めて約二年、誰も自分のページから商品を買ってくれていないという事を暗に示す事案です。

まあ、正直そこまで積極的にリンクを貼っていたとは言えないので仕方ないのですが、

ちょっとだけショックでしたね。

 

 

 

そんな暗い話題は置いておいて、今年もこの季節がやってきましたよ

 

ツアー初日に参加した方々が口にしていた

『今回のセトリは強い。』

という言葉、しっかりとこのブログで解説させて頂きたいと思います。

兵庫2デイズの熱気冷めやらぬ中、今回も行ってみましょう。

 

f:id:thirteenagitation:20190707204309p:plain

 

こちらと一緒に読んで頂きたい記事↓

 

thirteenagitation.hatenablog.com

 

 

以下、ネタバレを含みます故、当日までのお楽しみにしておきたい方は

またいつかお会いしましょうね。

それでは行きましょう、スクロールをお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

               

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

セットリスト

1.WHAT YOU WANT
2.Poison Lily
3.Bring it on!
-MC-
4.What Cheer?
5.Heart Beat
-CHERRY BOYS SHOW CASE-
6.REBELLION
7.ETERNAL BLAZE
-MC-
8.cherish(日替わりコーナー「39express」)
-MC-
9.SUPER GENERATION
10.Take a chance
-TEAM YODA SHOW CASE-
11.SUMMER PIRATES
12.HIGH-STEPPER
13.Take a shot
-MC-
14.PROTECTION
-BRIDGE MOVIE-
15.METANOIA
16.TESTAMENT
-MC-
17.MASSIVE WONDERS
18.suddenly~巡り会えて~
19.Astrogation
-MC-
20.サーチライト

アンコール
1.No Limit
2.時空サファイア
-MC-
3.Born Free
-MC-
4.POWER GATE

 

 

 

 其ノ壱「01.WHAT YOU WANT」

f:id:thirteenagitation:20190707212535j:plain



 

2018年リリース「WONDER QUEST EP」収録の楽曲。

 

thirteenagitation.hatenablog.com

 

一発目からハードなナンバーです。

いや~前回の記事で予想していた楽曲は全部ハズレでした。

しかし、怒涛のコール・アンド・レスポンスが印象的なこちら、

開幕曲としては異例の激しさを見せるんじゃないでしょうか。

今回攻めてますね、なかなかに。

いつも開幕曲予想ではタイトルや特設ページのコンセプトから予想曲を選定するのですが、必ずしも法則通りでは無い様ですね。

天晴(あっぱれ)です。

 

 

其ノ弐「03.Poison lily」

f:id:thirteenagitation:20190707212437j:plain

2017年リリース「Destiny's Prelude」収録の楽曲。

こちらもハイテンポかつアッパーな激アツ曲。

筆者も大好きな楽曲です、うわーこれ聴けるのかー嬉しい。

こちらは過去に武道館7デイズ「LIVE GATE」でレギュラー入りした曲ですね。

その際に髪の毛を美しく振り乱しながら醜く愚かな男心を体現する様が衝撃で。

間近であの姿を見ることが出来るのでは無いかと半ば半狂乱な想いです。

冷静に書いてますが、冷静じゃありません。

冷静で居られる訳ないじゃないですか。

 

 

其ノ参「03.Bring it on!」

f:id:thirteenagitation:20190707213241j:plain

2008年リリース「GREAT ACTIVITY」収録の楽曲。

いや~あのね?5chの水樹奈々板に張り付いてセトリを待ってたんですよ。

セトリを何方かが上げてくださるまではもうそれは皆さん大荒れで。(そんなことはない)

それでまあいきなりドン!とセトリが降ってくる訳ですよ。

そしてこの並びを見てほんとに衝撃だったんだから(笑)

えっ・・・・って暫し固まって、うおおおおおおお!!!ってなる感じ。

一番嬉しい感じ!解りますよね、この感覚。

確かに今回のセトリは強い!冒頭3曲でそれが確信できます。

 ちなみに「Bring it on!」を最後にLIVEで聴いたのは・・・

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」福岡公演です。

もしも、今回参戦する公演で聴けるならぶっ飛びたいですね。

ほんと、保守的じゃないところが好きです。

 

 

最後に

さて、今回も例年通りにツアーがスタートしたという事で、

セットリストで気になった箇所をまとめてみました。

残念ながら前回の記事で取り上げた「開幕曲予想」は外れてしまいましたが、

まあ結果オーライな、いや期待以上の“強い”セトリでしたね。

次回は兵庫二日目、その次は僕が参戦する福岡公演について書いていきます。

それではまた会いましょう~!

おつかれさんでした。