Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

二人が密になって行う制作は楽しいと思った週末。

日曜日も終わりですよ

いやあ今日は濃かった

色々と予定狂ったり予定無くなったりもしたけれど

まあ良い週末だった

 

まず今週末はガッツリたつみ君と会議。

あーでもないこーでもない話し合って、

僕に出来る事は一通り出来たかなと思います

 

まずこちらを紹介する所から、

話はそこから始めようじゃないか。

 

Thirty+Animationたつみによるキャラソンアレンジの新作

soundcloud.com

soundcloud.com

 

この楽曲、本日アップされたんですが

これを制作した裏側には涙ぐましい努力があったのでした。

 

まずはジャケ写の制作依頼。

依頼っつっても同じユニット内での共同制作なんで

依頼とかそんな水臭い言葉は間違ってますけどね。

まあ、毎回SoundCloudに楽曲をアップするのに際して、

ジャケ写を制作しているんですが

今回もその流れで作ったんですよ。

んで、今回ばかりはアニメの楽曲なんで、

そのアニメをフィーチャーしたアートワークにと、

たつみ君に素材を渡されました。

 

それがこちら

f:id:thirteenagitation:20170910223335j:plain

ある程度のコンセプトは二人の中で一致していたので、

まあすぐ出来るだろうと思って居たんですが・・・

この画像、紗がかかってるし、下辺にはロゴがありますよね。

はっきり言って非常に使いづらい素材です(^_^;)

 

しかしここは期待に応えたい滝川

「背景抜いて文字も消したるわ!」

と、奮起します。

 

そして完成したのがコチラ

f:id:thirteenagitation:20170910224455p:plain

 

上の画像と比較してみてください。

背景はもちろんの事、文字は消え、消えた部分を補完しています。

ちょっと粗は目立ちますが・・・。

 

この素材を使い、たつみ君に意見を聞きながら制作すること一時間。

f:id:thirteenagitation:20170910224710p:plain

f:id:thirteenagitation:20170910224754p:plain

 

これね、繋がるんです。

こうするとね。

 

f:id:thirteenagitation:20170910224926p:plain

いいでしょう。

たつみ君にも気に入ってもらえて大満足です。

それと、もう一品アートワークを制作しました

f:id:thirteenagitation:20170910225052p:plain

 

こちらたつみ氏によるオリジナル楽曲「silent melody」の

アートワークです。

これもいいでしょう

実はこのアートワーク、秘密があるんです。

このタイトルの下のヒラヒラ、

欲しい素材が無かったので自分で作りました。

別に改めて見せるようなものでもないし、

ただのお毛々みたいな線なのでここには上げませんが(笑)

意外と素材って自分で作れるんだなとおもいましたね。

 

そして本日のノルマ

f:id:thirteenagitation:20170910225645j:plain

 

www.youtube.com

 

本日の動画は冒頭で紹介したSoundCloudの楽曲試聴動画のアップと、

 

・・・そうめちゃラジです。

これがちょっと制作開始とほぼ同時期にトラブルがありまして。

レンダリングしてます・・・

本当はめちゃラジをアップするまでがノルマだったんですが、

どうしても間に合わず、ノルマ達成ならず。

 

でも完成はしてるから、達成度は80%というところでしょうか(^_^;)

f:id:thirteenagitation:20170910230551p:plain

サムネイルも完成しているんですがね・・・

アップは明日になりそうですねえ。

 

最後に。

さて、また一週間。

長いようで短い一週間、お仕事と制作を両立できたらよいですな

頑張りましょう!

 

おつかれさんでした~