Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

【水樹奈々】LIVE EXPRESSについて自分なりに思ってる事を書く弐【宗像ユリックスについて】

どうもこんにちは

LIVE EXPRESSについてお話する前に手前味噌では御座いますが

自分がYouTubeに投稿した動画を宣伝させてください。

2018年に行われたNANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018の広島公演に参戦した時の

記録をです。

2015年のLIVE ADVENTUREから恒例でツアーがあるたびに

こういった動画を出しております。

今回は今までの動画の中で一番力を入れてますので、

是非こちらのリンクからご覧ください。

よかったらチャンネル登録もお願いします。

t.co


thirteenagitation.hatenablog.com

 

前回の続編です。

 

今回の記事では、飽くまでも前向きに、

宗像ユリックス・イベントホールについて考えた事を書いていきます。

というか前回の記事はプロローグです。

これが本題という感じで読んで貰えたら良いかなと思います。

とりあえず読んでない方は↑のリンクから目を通していただく事をお勧めします。

 

 

 

宗像ユリックスってどんな場所?

まず、今回のツアースケジュールを見て、皆さん調べたでしょう。

そうです、宗像市なんです。

福岡市ではありません。

2011年に福岡サンパレスでライヴをやったのが最後。

もうかれこれ8年、福岡市内には来ていないという事になります。

市内からツアーに通う方にとってはかなり辛い現実です。

 

で、ですよ。

宗像ユリックス、かなり辺鄙な所にあるじゃないですか?

正直、市内住みの人間としてはかなり行きにくいというか、ホテル取るまでもないし、

でも日帰りして二日間通うのはちょっとキツい。

車があればかなり状況違うかもしれないですけどね。

 

会場の写真はこちらです。

f:id:thirteenagitation:20190430072646j:plain

宗像ユリックスイベントホール

うわ、出た。

ホールやホール。

これ座席番号悪いとマジで詰むやつ。

水樹奈々のライヴはアリーナモードだと乗り物に乗って外周回ってくれて大体の人がそこそこの距離で見られるんです、

でもホールはファンクラブ先行予約のチケットでもマジで大爆死する事もある超危険フィールドなのです。

過去にホールでも客席の間を練り歩いてくれた事もありましたが、まあそれは例外という事で。

ホールで2連戦はでも福岡公演では初めて?なのでそれはそれでちょっと楽しみな気もする~~~(´・ω・`)

 

って思うじゃん?

 

実はこの会場、ホールかと思いきや、

体育館にもなるらしいんですよ。

先日投稿したこちらのツイートを御覧ください。

 

 

うーんどうなんだろう。

ここまでくると水樹奈々サイドがどういう意図でこの会場を選んだかとか、

そういう話になってきますよね、

アリーナモードでのライヴがやりたかったから、ここを選んだのなら自分としては納得です。

ホールモードのライヴがやりたかったのなら市内にいっぱい会場はありますから。

 

実はこの件で僕は実際に宗像ユリックスイベントホールに問い合わせをしました。

要約すると「水樹奈々のライブってどんな客席の形でやるん」って感じです。

流石にかなり丁寧な文章で回りくどくメールを打ちましたが(笑)

こういう事を会場に聞くのってどうなんだろう、答えてくれないのかなと興味があったから聞いてみました。

返事はすぐに返ってきました。

概ね予想は出来ていましたが、まだ水樹奈々さん側との打ち合わせが終わってないとのことで答えられないということでした。

結果はどうであれ、いい経験になりました。

 

肝心のチケット当落結果は。

宗像ユリックスについて色々調べてもライヴに行けないなら身も蓋もありませんね

今回は宗像ユリックスイベントホールの二日間のみ一枚ずつ、計二枚応募しました。

さて肝心の結果は・・・。

f:id:thirteenagitation:20190506200856p:plain

チケット当落結果

という事で両日当選しました!

FC先行予約が始まった当初は福岡が激戦になるのかと危惧されていましたが、

皆さんの当落結果を拝見したところ、群馬公演が一番落選が多かった様です。

うーん、福岡・・・凡そ8割程の方が当選されてたみたいですが。

二日間に応募が分散したのか、我々が思っていた以上に(客席形態の都合上)キャパが多かったのか。

岩手、静岡、千葉を除く地方公演の中では一番当選率が高いので。

 

何はともあれ、両日当選してよかった!

ホールモードであろうがアリーナモードであろうが楽しむ、それだけです。

 

まとめ

さて、前回の記事と間隔が開いてしまいましたが

LIVE EXPRESSについて、宗像ユリックスイベントホールについて書いてきました。

夏が遠く感じられますがツアーが始まるのもあと二ヶ月後です。

複数応募で一喜一憂された方も、大勝利だぜ!って方も楽しみましょう。

 

ではまた次回、おつかれさんでした。