Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

【脱出ゲーム】縁日からの脱出をプレイしてみた。

こんにちは、休みなのでピザを食べた滝川です。

f:id:thirteenagitation:20170826163734j:plain

f:id:thirteenagitation:20170826163847j:plain

f:id:thirteenagitation:20170826163938j:plain

ピッツァ・サルヴァトーレって店のすげえ美味いピザ。

マルゲリータLサイズで1000円は安い・・・

けどサイド頼むと結局2000円超えますねえ

 

今日話したいのはそんな事じゃないんだ

ちょっと数時間前にとあるアプリをやってまして

それが結構面白くて感動したんで紹介したいと思います

 

というのがこれ

f:id:thirteenagitation:20170826164632j:plain

 

脱出ゲーム「縁日からの脱出」

脱出ゲーム 縁日からの脱出

脱出ゲーム 縁日からの脱出

  • ACTKEY CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

本当の自分の顔を忘れると、
あちらに帰れなくなってしまう。
君は本当の顔を思い出すんだ。
全部、忘れてしまう前に…

 

結論から言うと凄い苦戦したけど凄い面白かった

お祭りの縁日から抜け出せなくなった少女がそこで出会った少年と

縁日から脱出する方法を探すゲームなんですかね?

縁日に迷い込んでしまった人は自分の顔を忘れ、自分の名前も忘れ

ついには自分が誰であるかも忘れてしまう。

そうなってしまう前に神社の境内に散りばめられた自分の顔(お面)を探す。

不気味でちょっぴり怖くて、でもどこかノスタルジックなゲームです。

 

あんまり色々話すとネタバレになってしまうので控えますが、

ヒントを見ても「そんなん解るかい!!」と言ってしまう程の難易度

これはただ単に自分の勘が鈍すぎるせいだと思いますが・・・

とにかく難しいだけに、やり甲斐があるゲームでした。

 

しかも、エンディングがいくつか用意されてるみたいなんです

僕の場合は下手過ぎてノーマルエンドでしたが・・・

 

ぶっちゃけ最後ちょっと泣きそうになりました

最後の問題を解いてる時に「うわあああ!!!すげえ!!!」ってなってたしね(笑)

 

 

f:id:thirteenagitation:20170826170722j:plain

これ、初期も初期の画面なんですけど

縁日のイラストが綺麗だなって。

ここにも謎の手掛かりになる色んなギミックがあったり

展開によってキーパーソンとなる人物が出てきたり。

 

最初は良く把握出来てなかったんですけど、

これ少女が最初に出会った少年と力を合わせてステージを進んでいくんですが

1ステージごとに少女目線と少年目線が切り替わって、

それが上手く絡まりあって話が進んでいくっていう展開なんですね。

これも中々良く出来てるなあと(´∀`)

 

夏も佳境ですが晩夏のお供に是非プレイしてみて欲しいゲームです。

ノーマルエンディングだったけど僕は満足でした~

 

それではこの辺で

おつかれさんでした~