Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

ホーリーグレイル、晩夏の候。

最近ブログが週一になりかけている

いけないいけない、もっと頑張らなくては

 

最近涼しいですね

エアコンが無い作業部屋でも楽々作業ができますよ

今年の夏はほんとに汗だくで作業してましたから

痩せるかなーって思ってたら痩せないのね

なーんでだろう。

 

さて今回のピックアップ

まずはこちらですよねー

www.youtube.com

 

珍しく公式ツイッターからこんなツイートが

 

なんとなくすげえ期待値あがるじゃないですか

だって奈々さんって重大な告知をする時って必ずライヴのアンコールで

水樹奈々・・・!!◯月◯日・・・!!!◯◯でライヴやります!!!」

みたいな感じで発表するから

こうやってインターネットで予告して発表するのって初めてなんじゃないかな?

東京ドーム2DAYSの時は事前に予告無くYouTubeに告知動画がアップされた気がするし

 

いやしかし、日本武道館7Daysはすごいなあ

L'Arc~en~Cielが嘗て、代々木第一体育館で7Daysライヴをやった事がありますが

武道館は聞いたことないですよ。

 

いや、あんな風に前フリがあっての発表だったから、

ベストアルバム第三弾でも出るのかなと思ってたんですが

全然違いましたね。

ただ前回のベストアルバムのシングル曲数を見ると

もう出ても良いんじゃない?ってぐらいあれからシングル出てるので

そろそろベストアルバムは出ると思うんですけどね

 

それか、この武道館7Daysの最終日にベストアルバムの発表があるのかも!

だとしたら、さすがに関東での単発ライヴは続かない筈だから

ベストアルバムを引っさげての初のツアーがあるかもしれない!

流れとしては完璧じゃない?

 

そうだったら、来年の4月頃にあるかなあ

楽しみだなあ。

 

そして今回、もう一つ話題があるんです

いや細かいモノも含めて二つかな?

 

とりあえず細かいモノをさっとお話しますね

 

  • たつみのめっちゃブログやん!

僕がブログをはじめて早一月、相方のたつみくんもブログ始めちゃいました

同じはてなブログですよー

そこでたつみくんから依頼で、ヘッダーを作って欲しいとの事。

もちろん震えながら首を縦に振りました。

それで完成したのがコチラ↓↓↓

f:id:thirteenagitation:20170904004527p:plain

 

これを見たたつみさんの反応がこちら

最高やんけボケ、しばくぞ

 

ありがとうございます!!!

っつうことでたつみさんのブログも是非見てみて下さい

tatsumi30a.hatenablog.com

このブログではスマホアプリ、アニメ、自作の楽曲などをピックアップしています

中々面白い、僕もこれを読んで年収が上がりましたよ!

 

そしてたつみさん繋がりでこちらを紹介。

  • 第四回お誕生日戦争 

今年もこの季節がやってまいりました。

我々Thirty+Animationは誕生日がかなり近いんです。

僕が8月23日

滝川くんが9月2日

と、かなり近い誕生日となっております。

 と、彼のブログにもあるように

毎年我々の誕生日を祝い合うという二人だけの、世に出る事のない企画をやってます

元々はたつみくんが僕の誕生日にリミックス楽曲を贈ってくれたのが起源で

それから二人同時に贈り合うっていうスタイルが去年あたりから定着したんですが

今回はガチのマジで本気出してみました。

 

何をやったかとかは興味も無いでしょうし、言わないですけど

世に出ない事を良いことに著作権侵害しまくり。

いいんだよね?ただ見せるだけだからいいんだよね?って

自分に言い聞かせながら作りましたよ

 

たつみくんからの動画も非常に素晴らしかった。

動画普通に作ってるやん、何この子こわい。

 

こうやって普段と違うことするのって楽しいですね

来年も楽しみだわ。

 

そんな感じで今年の一山を終えて、ここで一つ発表します。

これも世には出さない物にはなるんですが

 

とある動画のリメイクバージョンを作ります!

いつになるか解らないけど、お誕生日動画仕上げてる時に思いついちゃって

今年のお誕生日動画はこれにしとけばよかったなーって思ったので

作ります。

 

長文になりすぎたのでこの辺でお暇します。

読んでいただいてありがとうございました

 

ちなみにそのリメイク動画のタイトルは

「GEMINI」です

 

おつかれさんでした