Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

はじめました。

個人ブログ、始めました。

今まではアメブロの方でThirty+Animationというユニットで
相方のたつみくんと一緒にブログをやっていましたが
そちらの方もこれから併行してやっていきますが、
僕個人でのブログをやってみようと思い、個人ブログ始めました。

ここでは自身が制作したアートワークやイラスト?など
まだ色々未定ですが気ままにやっていきたいと思ってます



f:id:thirteenagitation:20170808084707p:plain



↑こちらのブログヘッダーも作ったんですよ~

タイトルに意味は無く、我々のユニット名「サーティーアニメーション」と
なんとなく語呂が似ていてかつ、「中二病」っぽいタイトルにしてみました。

右に載っているのはマイクラ実況で使っているイラストです
左に載っているのは実写版のわたしです
このヘッダー、実はわたしがいつも使用している動画制作ソフト

AviUtlで作りました!

そうです、実はYouTubeのチャンネルアート

シン・チャンネルアート

↑これも同じソフトで作ってあるんですよね

PNG出力のプラグインを入れてしまえば任意のサイズで画像として出力できるので
結構かんたんなんですよね。

これからこのブログで紹介していくであろう
様々なアートワークもほとんどこのソフトで作ってるものなので
もし参考になれば、作り方なんかも紹介していきたいと思います。

以上、滝川でした
これからこのブログをよろしくおねがいします。

おつかれさんでした