Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

新米姉妹のふたりごはん1巻

実に面白い作品を見つけてしまいました

f:id:thirteenagitation:20170906121755j:plain

 

新米姉妹のふたりごはん

f:id:thirteenagitation:20170906121943p:plain

 

 

アマゾンで面白そうな漫画を探していて

前少し気になっては居たけどスルーしてた作品を見つけて購入。

早速届いて1巻だけ読んだので感想などを述べたいと思います。

 

 

f:id:thirteenagitation:20170906122421j:plain

まず評価すべきはこの表紙ですね

偉そうに評価とか言ってますが気にしないでください

 

「あ~シャイな黒髪さんと底抜け明るいヒロイン的女の子のお話なんやろなー」

っていうのはまあこの表紙から誰でも察する事だとは思うんですが

この組み合わせが僕は大好物でですね、この表紙絵を見ただけで欲しくなっちゃいまして

とりあえず3巻まで注文したんですが、

どれも表紙がたまらん・・・

 

とりあえず各巻の表紙についても次回、次々回のブログでお話すると思いますが

表紙がどれもめちゃくちゃ暖かみがあって魅力的なんです

 

  • あらすじ

両親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。

言葉数が少なく目つきの鋭いあやりに対し、サチは物怖じし、

これからの同居生活に大きな不安を感じてしまう。

そんな時、海外出張中の父親から届いたのは生ハムの原木で──。

料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が目が離せない!

幸せな笑顔はおいしい料理から生まれる、新鮮クッキングストーリー!

 

  • 親の再婚により突然姉妹になってしまった二人

まずはこの話をするに当たって紹介しなければいけない主要キャラクターを。

 

サチ

f:id:thirteenagitation:20170906123316j:plain

両親の再婚により姉妹になった女子高生ふたりの姉の方。

天真爛漫な性格で、美味しい物を食べるのが大好き。

いつも何か食べている。

 

あやり

f:id:thirteenagitation:20170906123447j:plain

両親の再婚により姉妹になった女子高生ふたりの妹の方。

自分の感情を表現するのが苦手で目つきが鋭い。料理が趣味。

 

最初はギクシャクして、お互い歯車が噛み合わない感じなんですが

これが「あやり」の得意な料理によっていい関係になっていくんです

その微笑ましさを是非感じて欲しいの!

 

二人が歩み寄ろうとしている感じも読んでて楽しいです。

 

  • 一話、二話~ではなく一品目、二品目という区切りで進むお話。

一つのお話につき、一つの料理がストーリーに練り込まれており、

そのレシピもしっかりと最後に書かれているのがこの漫画の特徴ですね

 

あやりさんの張り詰めた表情が

彼女お手製の料理を食べたサチの反応によって

緩和される感じがほっこり、そして読んでいてお腹が空く。

 

サチのお父さん(地球一周旅行中)から届く各国からの贅沢な食材を駆使した料理や

なんでもない食材を使った癒やしの一品

 

思わず真似して作ってみたくなるものばかりです(*´ω`*)

 

  • まとめ

今回はすごく模範的な紹介になってしまいましたが

とりあえずこれだけは言っておきたい。

1巻と2巻を買ったつもりが1巻と3巻を買ってしまったので早く2巻届け。

 

ではなく、めちゃくちゃおもしろい!

サチの健気で可愛らしいキャラクター性と

あやりの冷静で器用なキャラクターが織りなす

わがままクッキング漫画、是非読んで欲しい作品です。

 

今なら1巻まるごと無料で読めるみたいなので是非ご検討ください!

daioh.dengeki.com