Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

ガジェットレビュー「一年間使ってみて・・・」

f:id:thirteenagitation:20180109220605p:image

 PSO2 サシミカワザクロ Mark.01

 

 

最近、マウスを新調しましてね。

 これなんですけど。

f:id:thirteenagitation:20180109103154p:plain

製品のバージョンアップで、思ってた奴と違うやつが来てしまいまして。

ずっと狙ってた奴だけに、ちょっとショックだった滝川です。

アマゾンの商品画像も前のバージョンのままだったりして、

そりゃないだろと。

まあ、性能とコスパは良かったので気に入ってますけどね。

 

 

 

ということで、今回は去年の丁度今頃に購入して使い始めたガジェット類を、

一年間使い倒してみて、どうだったのかとか、述べていきたいと思ってます。

 

 

まずはこちらです。

Anker 36W 4ポート USB 急速充電器

f:id:thirteenagitation:20180109105005j:plain
f:id:thirteenagitation:20180109105011j:plain

 

かなり使い倒してる感が凄いんですが(笑)

これね、充電器。

皆さんこんな経験ないですかー。

「あと30分で家出なきゃいけないのにスマホの充電がない!」

ありますよね。

そんな時に純正の充電器で充電しようとすると、

30分?それくらいでは30%くらいしか充電できませんよね。

ですがこの子は違います、30分もあれば70%くらいまで充電可能です!

スマートフォンには個体差があるので一概にはそう言えません

 

でも凄いの、この子。

ちょっと空いた時間に繋いでほっとけば、

びっくりするくらい充電されてる。

 

これ本当は水樹奈々さんのライヴ遠征の為に買った物で、

お出かけ時用のお買い物だったんですが、

普通に家でも職場でも使ってます、便利すぎて。

 

私が使ってるのは4ポートの物ですが、

他にもポートの数や色で選べたりもするので、

充電器買い替えたいって思ってる方はこれにしてみるのも有りかもしれません。

 

 

 

続いてはこちら

 

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0

 

f:id:thirteenagitation:20180109111828j:plain

 

こちらも水樹奈々さんのライヴで遠征するのに備えて購入した商品。

ホテルの中で音楽聴いたりラジオ聴いたりするのにいいかなと思い買ってみました。

実際、客室ってあんまり大きな音出せないじゃないですか、

けどイヤフォンではなんとなく違う感じもするし。

ライヴが終わってホテルに戻って、

「あーよかったなー」って余韻に浸る時、

最終日の朝、そろそろ帰り支度しようかと、

「帰りたくねー」とセンチメンタリズムに浸る時、

これめっちゃいいですよ!!!

いやそこだけじゃないですけど(笑)

スマホBluetooth繋げて流せるので、いつでもどこでもって感じです。

 

これから旅行や、コンサートで遠征が決まってる方、

そうですね出張なんかでも活躍してくれるはずです。

 

是非、買ってみて下さい。

このサイズ感ならそこそこの音質だと思います。

 

 

それではこのへんで。

おつかれさんでした!