Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

【ネタバレ】NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018-WAVE01-セットリストを見て・・・【初日・6月23日宮城】

ついに始まった~

ツアー初日に参戦しない人も、参戦する人も

この日を待ち侘びて居たんじゃないでしょうか

初日を迎えると、一気にツアーモードになり

ワクワクしますし、それに見ない人もいると思いますが

なんと言ってもセットリスト!

セトリをね、有志の方が上げて下さるので

それを待っているのがドキドキしてなんだか楽しい

ってのもあります。

 

僕もその中の一人です。

#LIVE_ISLAND

#NMLI

と何度検索したか・・・。

 

今回はそのセトリ、

1番重要である初日のセトリを見て思った

良い事悪い事、書いていきたいと思いまっす。

 

f:id:thirteenagitation:20180624195404p:plain

 

 

 

まず、まあまずはセットリストをペタリと

 

  1. STARTING NOW!
  2. Angel Blossom
  3. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
  4. Happy Dive
  5. セツナキャパシティー
  6. 囚われのBabel
  7. BLUE ROSE
  8. 恋想花火
  9. PHANTOM MINDS
  10. Invisible Heat
  11. PARTY!PARTY!
  12. Gimmick Game
  13. エゴアイディール
  14. 夏恋模様
  15. アオイイロ
  16. Happy☆Go-Round
  17. ETERNAL BLAZE
  18. NEXT ARCADIA
  19. Exterminate
  20. FEARLESS HERO

ENCORE

  1. Synchrogazer
  2. 君よ叫べ
  3. Birth of Legend(新曲)
  4. POP MASTER

 

という事で・・・

 

開幕曲「STARTING NOW!

うーんまあ辛口で言うと、

安直な感じが出ちゃってるよなーって感じはありますね

もうちょっと意外性のある曲を持ってきて欲しかったというか

LIVE UNIONの時の皆で頭捻ってあーでもないこーでもないと

予想してたら割と新し目の「POP MASTER」だったみたいな

何故かちょっとがっかりする感じを思い出してしまいました(笑)

今セトリを見て、こう思ってるだけなのかもしれないですけど

ライブに行けばきっと納得すると思うんですけどね!

 

二曲目「Angel Blossom

ここは日によって変わったりするのかな?

これもライブを見てみないと解らない部分ではあるんですけど

夏っぽいライブに春っぽいコンセプトのエンブロは合うのかなあと

疑問に思ったりしましたね。

 

十一曲目「PARTY!PARTY!」~十二曲目「Gimmick Game」

かなり温度差のあるダンス曲を持ってきましたね~

これが変化なくツアーに定着するのならば、

僕が参戦してきたライブでは

PARTY!PARTY!はLIVE UNION 2012以来

Gimmick GameはLIVE ACADEMY 2010以来ですね

ギミゲはLIVE CIRCUSで開幕曲として歌唱されましたが

そのツアーには行けなかったので非常に楽しみです。

もちろんPARTY!PARTY!はレア曲ですのでどう化けるのかも楽しみ。

 

十四曲目「夏恋模様」

きました・・・

ついに来ました・・・

LIVE GAMES以来、8年ぶりの披露になりますよね

これは是非固定でお願いしたい。

あんまり楽曲自体に固執し過ぎるのは好きではありませんが、

このライブで夏恋模様って凄く合うと思うんですよ。

楽しみです。

 

 

 

というわけで数曲ピックアップして、

いろいろ書いてきました。

まあ今回はあくまで僕のいち個人の感想ですし、

割とマイナスな意見もありましたが、

内心は凄く楽しみにしてます!

 

次回は大阪城ホール

七夕の公演となります。

僕が参戦する広島まであと少し。。。

最高に楽しいツアーにしましょーう!

おつかれさんでした(*^_^*)