Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

水樹奈々さん夏のライブツアー「LIVE ISLAND 2018」開幕曲予想をしたい。

もう毎日この事ばっかり。

 

今ぐらいの気候って凄く過ごしやすいんですけどね、早く夏にならないかなーって思いながら過ごしてます。

 

昨日に引き続き、奈々さんの記事です。

その前に色々駄文があるので興味の無い人は目次から飛んで、どうぞ。

 

 

 

あれ、気付きました?

ブログのヘッダーを新しく作り直しました!(^_^;)

実を言うと、前のヘッダーを作って数ヶ月で飽きちゃってたんですよね。

なんかこう、統一性というか一貫性というか均整が無いなあと思ってて。

しかもブログのテーマも変えて仕舞ったので、前のヘッダーじゃ全然合わないなーって、また新しく作りたいなーって。

f:id:thirteenagitation:20180314181758p:plain

じゃあこれが統一性のあるヘッダーかと言われたらそれは解らないですけどね。

僕の中でオシャレなヘッダーってオシャレなご飯が載ってたり、爽やかなフォントだったり、あんまり主張しすぎてない物だと思ってて。

 

でも、この僕がそれだけで満足するはず無くて(笑)

ブレックファストのプレートの横に鮮血が散ってたり、謎のピクトグラムさんが不吉な数字を描いてたり。

結局統一性ってなんなんだ?っていう物が出来上がってしまいました。

 

そんな事はどうでもいいんだよ、開幕曲予想をやれよ滝川

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018開幕曲予想

 これねえ、毎回「これでしょう!」って思う曲は浮かぶっちゃ浮かぶんですけど、大体「そっちかいw」っていう開幕曲なんですよね。

LIVE ZIPANGUの時は和風のテーマだったので「悦楽カメリア」とか当時の新譜である「NEOGENE CREATION」から「はつ恋」とかだろうと予想してたらまさかの「WILD EYES」。

ああなるほどねと、バジリスクねと。そっちがあったのねと。

 

んで、今回は「LIVE ISLAND」という情報のみが上がってる状態、ある種のハードモードの状況下で妄想を膨らましまくって開幕曲をいくつか予想していきたいと思います。

 

予想其の壱

「LIVE ISLAND」という事で、まあ島ですよね。

島に行くにはどうすれば行けますか?

そう、「海を渡る」事をしなければなりません。

ここで思いついたのがこの楽曲。

「沈黙の果実」

f:id:thirteenagitation:20180314183453j:plain

奈々さんの7枚目のフルレンス「ULTIMATE DIAMOND」に収録されている楽曲。

この楽曲のサビには「七つの海渡る疾風(かぜ)が 置き去りの孤独 眠り醒ました」とあります。

そう、「ISLAND(島)に向けて海を渡る疾風(ナナミズキ)が置き去りの孤独(ファン) 眠り醒ました」

という感じで、かなり無理矢理過ぎる感じはありますが、三年ぶりの夏ツアーという事でそういうメッセージ性があってもいいんじゃないでしょうか(笑)

 

予想其の弐

次の予想はもうタイトルがそれっぽいとか、漠然としたイメージでチョイスしていきます。

島=海 という勝手なイメージで導き出した予想です。

「砂漠の海」

f:id:thirteenagitation:20180314185530p:plain

またなんか食べてますね、ULTIMATE DIAMONDでは林檎食べてましたが、こちらではドーナツですね。

いやそうじゃなくて、砂漠の海ね、一曲目に来たらかなりアツい感じになるんじゃないかな?って。

 

予想其の参

3つ目の予想は前例ですね。

ああこういう事もあったよなあっていう(^_^;)

「新曲」説。

 今まででそういう事もあったよなあっていう。

近い所で言うとLIVE JOURNEY、LIVE ADVENTUREはどちらも直近で発売された新曲から始まったし

逆に考えると、もう新曲は決まっててそこから「ISLAND」というタイトルを導き出した可能性も無きにしもあらず。

黒ウィズとのタイアップも決まっていますし、映画「ふたつの昨日と僕の未来」の主題歌も決まっているみたいなので、恐らくツアー前にはシングルが出ると思うんですけどね。

 

 

という事で3つの予想を立てていましたが如何でしたでしょうか。

何の曲から始まるかはツアーが開催されてからのお楽しみですね、ワクワクします。

これからツアーまで、ライブポスター公開と特設サイト公開、グッズ情報公開があるのでまだまだ気が抜けませんね。

 

とりあえず今回はこの辺で。

おつかれさんでした~