Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

【ネタバレ】水樹奈々『岐阜・長良川国際会議場』NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 04 セットリストを見て・・・【IMITATION】

【今日の小言

先に言っておきますが今回の小言は長いです。

わたくし、とある海外サイトでかなり由々しきものを発見してしまいました。

サイト名は伏せますが、良くYouTubeの動画を転載されている物を見るサイトでした。

結論から申しますと、我々のYouTubeチャンネルにアップロードした

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018会場紹介動画」

www.youtube.com

この動画が悲しい事に海外のファンにより、そのサイトに転載されておりました。

まあこんな経験は僕が個人名義で動画作成を行って居た時にもあったので、

そんなに動じる事は無かったんですが

なんせ海外サイトでYouTubeでは無いので、違反通告というのもお門違いの様な気がしたのです。

僕として、その転載した方のコミュニティーを見る限りは奈々さんが好きな海外のファンといった感じの印象しかなかったので

まあここは言葉で説得して、彼の意思に任せようと思いました。

自分なりに考えて、あまり攻撃的になってもいけない、

かと言って保守的に出ても良くないかもしれない・・・

と考えた結果、この様なテキストを生成しました。

f:id:thirteenagitation:20180716180749p:plain

ちょっと文章が可笑しな所はありますが、翻訳に翻訳を重ねた結果です。

僕的には最後の一行がかなりミソですね。

飽くまでも、同志としての姿勢を見せたかったので(笑)

すると、翌日にはこの文章が効いたのか、謝罪のメッセージと共に動画が削除されていました。

素晴らしい。

僕は良いファンに出会えたかもしれないと、一周回って得した気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:thirteenagitation:20180716181748p:plain

 

毎度の事ですが、ネタバレを含みますのでここから先は

ネタバレOKの方のみご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. STARTING NOW!
  2. Angel Bloosom
  3. Fun Fun★People
  4. Happy Dive
  5. ドリームライダー
  6. 沈黙の果実
  7. Blue Rose
  8. 二人のMemory
  9. SECRET AMBITION
  10. Invisible Heat
  11. PARTY!PARTY!
  12. Still in the groove
  13. エゴアイディール
  14. 夏恋模様
  15. アオイイロ
  16. Happy☆Go-Round!
  17. ETERNAL BLAZE
  18. NEXT ARCADIA
  19. Justice to Believe
  20. FEARLESS HERO

ENCORE

  1. Synchrogazer
  2. 君よ叫べ
  3. Birth of Legend
  4. POP MASTER
 
 
 

 W-ENCORE

  1. innocent starter

 

八曲目「二人のMemory」

f:id:thirteenagitation:20180716182900j:plain

いいですね~

アコースティックコーナーということで

またこれも古参泣かせの選曲ですね・・・

これは聴いてみたかった。

 

 

 

 

十二曲目「Still in the groove

f:id:thirteenagitation:20180716183013j:plain

ギミゲも固定じゃなかったんですね・・・

ここまできたらもうどうなるかわかりません(笑)

何気にスティグルもLIVEで聴いた事がないのでこれが来てもいいですなあ

しかしダンス曲を入れ替えするなんて、今回はかなりスパルタですね。

 

 

 

ダブルアンコール「innocent starter

f:id:thirteenagitation:20180716183055j:plain

ここでまさかのダブアンです。

イノスタですか・・・沁みますなあ

これで前例が出来たということでここから先はダブアンを促すコールが増えるかもしれませんね(笑)

 

 

 

f:id:thirteenagitation:20180716143148p:plain

 

いやーもう凄い変性的なセトリになってきましたね

まだまだ「ここが変わるの?」っていう箇所がある事も否めません。

さてWAVE05広島はどうなるのか!

広島に参戦される方、楽しみましょう~☆彡

おつかれさんでしたー