Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

【ネタバレ】日本武道館公演初日NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 Day1 セットリストを見て・・・【まさかお前・・・!】

いやああああ・・・

これはアツい!

 

f:id:thirteenagitation:20180113203714p:plain

 

SET LIST at 2018/1/11

1.Vitalization
2.ROMANCERS' NEO
3.Sacred Force
4.Poison Lily
5.WAKE UP THE SOULS
6.HOT BLOOD
7.RUSH&DASH!
8.ファンタズム
9.TRY AGAIN
10.GLORIA
11.GUILTY
12.Destiny's Prelude
13.粋恋
14.アンビバレンス 
15.TESTAMENT
16.Rock Ride Riot
17.STARTING NOW!
18.COSMIC LOVE
19.POWER GATE

encore
20.ETERNAL BLAZE
21.BRAVE PHOENIX
22.SUPER GENERATION

 

今回のセットリストを見て、

思ったことなんかを書いていったりしちゃったりしちゃおうかなと

思います! 

 

 

 

 

 

 

まずは

開幕曲「Vitalization」

これが日替わりになるかはまだ不明ですが、

初っ端から殺しに来てるなあと(笑)

まず久々のライヴでイントロの

「ダダッ!ダダッ!ダダッ!」から二の腕持って行かれるでしょ?

とにかく速い曲なので、ペンライトの振りが中々キツイと思うんです。

サビに

「美しい虹を描く永久への序章」

とありますが、これは武道館7Daysの始まりを意味しているんでしょうか。

タイトルの通り、武道館全体を「活性化」させる、

炎を灯した良い選曲なんじゃないでしょうか。

 

そして

2曲目「ROMANCER'S NEO」

ここでロマネオ来ますか。

こちらは前回のベストアルバム、

「THE MUSEUMⅡ」に新曲として収録されていますね。

あれから6年経って、また新たなベストアルバムをリリースし、

ここで敢えて前作の楽曲を演る事に凄く意味を感じますね。

 

少し飛んで

10曲目「GLORIA」

まだ記憶に新しい

出雲大社御奉納公演~月花之宴~

にて成仏された筈の彼が帰ってきました!

 

で、ですよ?

 

11曲目「GUILTY」

これはLIVE FLIGHT 2014にてダンス曲として披露された楽曲なんですよ。

結構激しいダンスで、LIVE FLIGHTのBlu-rayを見ながら

「そこもうちょっと見せてよ~」

なんて思うシーンもあったわけですが(超余談)

自分もこのセトリ見て、「うわーギルティーやっちゃうんだ」って思ったんですが、

水樹奈々のライヴでダンス曲って大体数曲続けてやるもんで、

十曲目の「GLORIA」、

これを最初聴いた時、多くの人が「ダンス曲っぽい」って思ったはずなんですが。

ギルティーだけ急にダンス曲っていうのも考え難いし、

ギルティーの後はバラードやし。

「まさか、グロリアお前、ダンス曲としてここに来たんか!?」

なんて思ったわけですよ。

全然見当違いだったらごめんなさいですけど(笑)

 

 

というわけで、少々興奮気味になってしまいましたが、

 初日のセトリを色々独自の視点で斬ってみました。

 

次の公演は明日2018年1月13日!

ぜひぜひ楽しんで下さい・・・。

 

おつかれっした!