Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

水樹奈々さん新曲「粋恋」「HOT BLOOD」公開の巻。

ねえねえやばい待って!

ねえ待って、やばいやばいしんどい!

水樹奈々の新曲やばい待って!!!

って言う奴なんなん!!!!

 

しんどいなら仕事休んで寝とけ!ゴルァ

 

というわけで、水樹奈々Official YouTubeに、

今週水曜日発売になります、三枚目のベストアルバム

THE MUSEUMⅢ

の楽曲視聴動画が投稿されました。

f:id:thirteenagitation:20171208164548p:plain

 

www.youtube.com

 

 

こちらのアルバムに関しては、当ブログでも紹介しているので、

是非そちらも併せて御覧下さい。

thirteenagitation.hatenablog.com

 

いや~聴きましたか。

「粋恋」と「HOT BLOOD」やばいっすよね(笑)

正直、ここ数年で一番好きかもしれない。

前回のツアーで聴きたかった・・・!

 

という事で、私がこの二曲を聴いて思った事など、

述べていきたいと思います!

 

まずはTVアニメーションバジリスク~桜花忍法帖~」エンディング②

「粋恋」

こちらはミュージックビデオもショートバージョンですが公開されてます。

www.youtube.com

 

このMVは良いですね~。

かなり細かいところなんですが

 

f:id:thirteenagitation:20180108214346p:plain

f:id:thirteenagitation:20180108214359p:plain

 

ここが好き!

静止画になるとちょっと違う感じがするので、是非動画で確認してみてください。

ここめっちゃいいから(笑)

 

話がそれましたが、「粋恋」の感想は・・・

どうしてもMVから入ってしまったので先入観は拭いきれませんが、

水樹奈々」の凄さがよく分かる楽曲になってると思いますね。

水樹奈々といえば、バンドサウンドがゴリゴリ入ってて、

ストリングスがバシっと映える激しい楽曲が僕は好きで。

でも、これはバンドサウンドもしっかり入ってる、

バラードの暖かみもある、いい曲だと思いますよ。

 

水樹奈々のバラードといえば

深愛」「夢の続き」「約束」など・・・

色々ありますが、それとはまた違った場所にある楽曲の様な感じがしますね。

 

そしてテレビアニメーションバジリスク~桜花忍法帖~」エンディング①

「HOT BLOOD」

www.youtube.com

 

いやーこれもまた。

いいですね~。

嘗て、和をテーマとした楽曲はいくつもありましたね。

「悦楽カメリア」「純潔パラドックス

最近だと「はつ恋」なんかも和を押し出した楽曲です。

 

今回の「HOT BLOOD」は、

めちゃくちゃ勢いがあって、かっこよくて、

「ああ、水樹奈々やっぱええよな」って思える楽曲でした。

和風は和風でも、ちょっと今までと路線が違う感じ。

間奏のギターソロもめちゃくちゃかっこよくないですか?

Thirty+Animationのたつみは大絶賛でした。

いやもう「エモい」と。

 

これライヴで聴きたいですねえー。

桜吹雪がバンバン降り注いで、堂々と歌う奈々さんが浮かんできましたよ。

早くフルバージョンを堪能したい!

 

 

というわけで、THE MUSEUMⅢが更に楽しみになった滝川でした。

発売まであと2日。

たのしみだー!!!

 

それではおつかれさんでしたー