Thirty Agitation

PSYCHO ROOM 13

YouTube活動をしながらブロガーになりたいサブカルおじさん

自律神経の乱れと豆乳バナナ。

今年に入ってからかな

仕事を終えて帰宅して寝る時に違和感があって。

眠りに入る時に心臓がドキドキしたり、

ちょうど気持ちよく眠りに落ちる時に声が出てその声で起きたり。

 

そんな事がずっと続いてたんですね

なんだろなあと思って、でもまあ気にも留めず過ごしてまして。

 

当然ですがそのままでは治る事もなく、

日々不安な気分に苛まれていました。

 

私、不安になるとすぐにネットで調べる悪い癖がありまして

「あ、大したことないじゃん」ってなると安心して

「ま、まさか例のあれか?」ってなって更に怖くなったり

どっちみち、良くない癖なんですよね。

 

それでまあいつものように検索するわけです

「入眠時 ドキドキ」とかで(笑)

 

そしたら出て来る出て来る怖いリザルトが!!!

 

でもその中でも圧倒的に説得力があってそれっぽいのが

「自律神経の乱れ」だったのです。

 

それが原因だとして、じゃあどうすればいいのか

そんな疑問が芽生えたらやることは一つです

「自律神経 食べ物」検索ゥ!!!

 

それで色んな食べ物、飲み物が出て来るんですが、

どうやら大豆がいいという情報を手に入れたのです

大豆といえば、納豆とか豆腐とか色々あるんですけど

一番手軽に摂れるのは豆乳かなと。

コンビニスーパーで甘いやつありますよねキッコーマンとかの

あれ好きだから毎日飲むんならそれかなって思ってたんですが

 

とある朝、セブンイレブンでとある商品に出会いました。

それがこちら

 

f:id:thirteenagitation:20171208180159j:plain

 

スジャータから発売されている有機大豆使用バナナ豆乳飲料

これがうめえ。

朝ご飯と一緒に飲むのにちょうどいい!

ここで思いついたようにまた検索

「バナナ 自律神経」

すると、バナナも乱れた自律神経に効く事が判明!

結局なんでも良いんじゃねえか?という疑問も過りましたがまあ良いとして

とりあえずこれを続けてみようと。

 

これが原因かは定かでは無いし、コヤツを過信するのは推奨できませんが

治りましたよ、すっかりと。

 

それと、仕事終わって帰ってきて風呂入って、

すぐ寝てたのがあんまり良くなかったみたいです。

寝る前は好きなことをして、ゆっくりしてから寝るのが良いみたいですよ~

 

入眠時に声が出るのは自律神経の乱れによるものが濃厚ですが

ドキドキは他の病気が隠れている場合もあるそうなので、

心配ならばすぐに病院へ。

 

お前が言うな

 

おつかれさんでしたー